爽やかな朝とノコギリソウ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝一番から青空でさわやかな朝でした。

遠くでカッコウの声も聞こえていました。
そう言えばカッコウは昨日の夕方久しぶりに
声を聞いたのでした。

今朝の信濃毎日新聞霧ヶ峰のニッコウギズゲが
咲き始めたと言う記事が載っていました。
黄色のジュータンのように一面に咲く
ニッコウキスゲを是非見にいらして下さい。

そして、ウチの庭には白いノコギリソウに
続いて赤いノコギリソウも咲きました。

以前はコスモスとノコギリソウは
ウチの庭にたくさんあったのですが
ノコギリソウも少なくなり、特に赤色が・・。
もうコスモスは全く咲いていません。

増えすぎると少なくなるようです。
とても増えたアップルミントも今は
少ないです。