2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ落ちないです。

今日は午前中も晴れ間もありましたが 午後も曇り空から日差しもありました。 午後の木のベランダの外から見たツララです。 カーテンのようになってから 地面にまで届いて以来 ずっと落ちていないです。

青空の殿上山。

今日も朝から晴天青空でした。 昼前ごろの殿上山です。 軽やかな雲が舞っているように 流れていました。

蓼科山。

今日も晴れて気持ちの良い日でした。 寒気にまた週末は覆われるようですが 今日は日差しのある間は気温が上がったようでした。 青空もキレイでした。

シラカバ。

今日も晴れの天気でした。 青空がキレイでした。 見上げると空高く冬の空の中 白い幹が力強く伸びていました。 3時ごろからまた冷えて来ました。

殿上山。

今日も朝から晴れていました。 昼頃の青空の殿上山です。 日差しでツララが少しとけていました。 でも、午後からは曇り気味になっていました。

石彫見えました。

今日も昨日に続き 午前中は晴れていたので 昼間は少しは気温が上がったようで 石彫が一体ようやく姿を見せました。 ツララはまだ落ちないようです。

朝、薄っすら積もっていました。

今朝は雪が薄っすらと積もっていました。 窓からは寒々とした日に見えていましたが 午後からは日差しがあり、暖かく見えました。 でも、すぐには暖まらずでしたが、2個だけ植木鉢を ベランダに出して1時間だけ日に当てました。 しばらくの間だけ寒くはないと…

ひなちゃんの雪だるま。

今朝は曇り空でした。 昨日のすごく寒い中から ひなちゃんが作っていた雪だるま。 朝からは帽子をかぶったみたいです。 ひなちゃんのお母さんがお子さんの頃から ご家族皆さんで来て下さっていて、ひなちゃんももう4才…。 いよいよ来年はスキーデビュー楽し…

今朝は冷え込みました。

今朝は冷え込みました。 昨夜からもうかなり冷えていました。 10時ぐらいでも霜華がまだ咲いていました。 昼間は晴れて良い天気になり スキー日和になりました。 明日の朝も同じぐらい冷え込むようです。

冷え込みました。

今朝は冷え込みました。 窓には霜華も見られました。 天気は晴れていましたが 雪は昨日も降ったので まだ石彫も雪の中に 埋もれたままです。 明日の朝はさらに冷え込むと言う 予報でした。

朝から雪降ってます。

朝から雪が降っていました。 窓からの景色です。 また一面真っ白になりました。 午後からは日差しも出て 青空も見えていました。

晴れました。

今日は予報通り晴れました。 午後の殿上山です。 朝は冷え込んだようですが 昼間は風もなく日差しがあると 暖かく思えた日でした。 今日はスキー日和でした。 でも、日がかくれると一気に 寒さが増していました。

冷えているので。

今日も晴れの朝です。 窓から見ても石彫2体が埋もれ 姿がずっとまったく見えません。 晴れて日差しがあっても南向きでも 冷えていて、雪がとけません。 明日の朝は放射冷却で 氷点下15度ぐらいにはなりそうです。

大屋根にも。

今日は朝は曇り空でかぜもあり 窓からみていると寒そうでした。 昼頃には青空も見えていました。 大屋根にもツララが大きくなっていました。 午後からは少し雪が降り、薄っすら 積もりました。 明日からまた気温が下がるようで 一日中氷点下の予報でした。

虹色落ちないツララです。

朝から晴れて気温も昼間は気温が 上がったようです。 今日は雪もたっぷりあって、暖かめで 風もなくスキーのコンディションは良かったと お客様からお聞きしました。 昨日のツララと反対側にあるツララ ずっと落ちずに地面まで届いています。 こちらもカーテ…

ツララのカーテン。

今日も朝は冷え込みました。 天気も良かったので 放射冷却で冷えたようです。 ベランダのツララは地面にも届いて 大きくなってまるで氷のカーテンのようです。

夕刻の蓼科山。

昨日はずっと雪でしたが 今日は晴れて青空の1日でした。 夕刻の蓼科山は濃いめの雪化粧の 姿を見せていました。 今週末はたくさん雪があって スキーや雪の観光も良さそうです。

一日中雪が降っていました。

今日は朝からずっと雪が 降り続いていました。 どんどんと雪が積もって いました。p

枝も凍って。

昨日と一変、今日はとても良い天気でした。 白い雪と青い空でしたが、風が強く吹いていました。 日差しがあっても雪や氷はとけないで 昼になってもそのままで、枝も凍っていました。

雪が積もりました。

花が咲いたようにゆきが 朝、起きるともう雪が積もっていました。 そして、朝食の頃、お客様と話していたら 庭の石彫に立っている可愛いリスがいて お客様も一緒にずっとみていました。 それから、一日中ほとんど雪が降っていました 写真は夕方の庭です。 木…

地面についに、到達しました。

今日も朝は曇っていたのが晴れて 気温が上がったようでした。 そして、ついに長く垂れ下がった ツララがついに地面に到達しました。 久しぶりに見ました。 お客様は今日は昨日と同じく スキー日和で、気持ち良く 滑られたようでした。

大屋根には。

今朝は放射冷却で冷え込んだようですが 今日は天気も良く、昼間は気温も緩んで スキー日和の暖かい日でした。 お客様も暖かく滑られたようでした。 久しぶりの暖かさで外の大屋根を見ると ツララが長く大きくなっていました。

彩雲ですか…。

昨夜かなり冷え込んでいて 朝も冷え込みました。 今日も晴れの天気でした。 今日は寒くて一歩も外へ出ずでした。 クリスマスイブの夕刻の頃の雲を ちょうど撮った時、日があたった雲が あまりにもキレイで、あとになって これは彩雲かなと思いました。 この…

ツララのカーテン。

今朝は冷え込んでいました。 晴れて放射冷却もあるようです。 窓を見ると光を浴びたツララが カーテンのようになっていました。 今夜は昨日の夜より、さらに 冷え込んでいるようです。 寒っっいです。 明日は朝早く到着のお客様は 寒さと運転に気をつけて お…

雪が薄っすらと積もりました。

朝から曇り空でしたが晴れ間が見え始め 予報も晴れだったので晴れると思っていたら 昼頃からか、いつの間にか雪に変わっていて 細かい雪が降っていました。 木々にも薄っすらと雪が積もっていました。 そして、かなり冷えていました。 3時ごろには止んで晴れ…

もう少しで地面と。

今日の天気は晴れでした。 でも、気温はずっと氷点下でした。 夕方になると外はかなり冷え込んでいました。 その夕方に、ベランダの中から見ると ツララは少しづつ伸びて もう少しで地面につきそうでした。

ツララ。

今日は午前中は曇り気味の天気でした。 昼頃から日差しもありましたが 午後からは冷え込んでいました。 木のベランダの屋根からのツララが カーテンのようになっていました。 夕方の殿上山は雲がかかっていました。 蓼科山の方は青空が見えていましたが 山に…

雲ひとつない青空。

今朝も晴天の空でした。 雲ひとつない青空の殿上山です。 でも朝は風が強く吹いていました。 お客様のチェックアウトの頃も 風の中スキーへお出かけでした。

今季最低気温だそうですが。

今朝は今季一番の冷え込みのようでした。 元旦の朝の寒さに少し慣れたのか 昨日の方が寒く感じました。 ベランダのツララがまた大きくなっていました。 日の光を浴びてツララが虹色になっていました。

晴天青空の冷え込んだ元旦です。

明けましておめでとうございます㊗️ 今年も宜しくお願い致します。 元旦の朝は強く冷え込みました。 大きくなったツララや霜華も見られました。 朝の殿上山の青空が気持ち良く澄んでいました。 今年は雪も多くホワイトお正月となりました。 午後の雪化粧の蓼…