2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺湖と・・。

今日も晴天です。 でも夕方から気温も下がり 明日の朝は氷点下になるようです。 白樺湖もすっかりとけて湖が青い姿を 見せて青空の蓼科山と日が傾き掛けた 光を浴びていました。

トチ。

今日も晴れていましたが 午後のまだ雪の残る殿上山は 雲多めの薄青空でした。 トチの木の大きな新芽がこの暖かさで さらに大きく育ってきました。

上田城の花。

今日も晴天青空でした。 昨日よりまた気温も上がったようです。 上田城では今、梅の花が満開です。 芳香も放っていました。 紅白の梅です。 4月になると千本サクラまつりが 始まります。 しだれサクラもそろそろ色づいていました。

春の小川。

今日も晴れの天気でした。 そして、暖かな日でした。 まだ雪にしっかりと覆われた 薄青空の殿上山です。 裏の小川も力強く流れ始めました。

晴天。

今朝も雲ひとつ無いキレイナ青空の 殿上山でした。 この天気の中、お客様はブランシュたかやまへ スキーにお出掛けでした、 午後の蓼科山も青空に映えていました。

エコーバレースキー場は・・。

朝から雲ひとつ無い青空でした。 今日の蓼科山とゲレンデです。 今年は一足早くエコーバレースキー場は 本日25日で今シーズンの営業が終了しました。 今シーズンもオーベルジュ・ド・バレブランシュを ご利用、ご宿泊頂いて有難うございました。 ブランシ…

雪と車。

今日も青空のゲレンデでした。 春のやわらかな光が注いでいました。 今日のゲレンデです。 春分の日に冷えて雪が降り 積もった時に朝食のお客様と ベランダからスキー場に向かう 雪の中を颯爽と駆け抜ける2CVを 珍しいと驚いていました。 そして、只今、…

晴天青空。

昨日は一時青空が見られましたが 今日は午前中からあおぞらが広がっていました。 午前中の青空の殿上山と蓼科山です。 晴天で気持ちの良い日でした。

雪増えていました。

今朝はさらに雪が積もっていました。 木のベランダの窓からの雪景色です。 裏の景色も雪に覆われていました。

雪積もりました。

昨日からうっすら積もっていた庭が 今朝からずっと雪が降り続き あっという間に一面雪になりました。 東京で春分の日に雪が降ったのは 34年振りだそうです。 明日の朝までまだ積雪が増えるようです。 エコーバレースキー場では春エコー営業で 平日1500…

雪が降りました。

ぼんやりと外を眺めていると 今朝は午前中から雪が 降っていました。 昨夜から冷えていて 今日も気温が下がっていました。 うっすらですが、全体が白くなりました。 明日は雪がさらに降り積もるようです。

ハートの・・。

今日は午前中は小雨が降っていました。 その後はまた冷えて寒くなってきました。 お客様から頂いた箱を開けると中には 大きなハートのチョコレートが・・。 そして、そのハートは器になっていて その中にも小さなハートのチョコが たくさん入っていました。 …

今日のゲレンデ。

朝から晴天でしたが 今日は風が強く吹いていました。 午後のゲレンデです。 だんだんと雲が増えてきたようでした。

春の日差し。

今日も晴れの日でした。 朝は冷えましたが昼間は 暖かくなりました。 春の柔らかな日差しでした。

新鶴さんの・・。

今日は久しぶりに気温が下がって 冷えましたが今朝は雨でした。 その為エコーはお休みになりました。 夜には少し雪が舞ってうっすら 白くなっていました。 おやつの下諏訪の塩羊羹で有名な 新鶴さんの素朴な和菓子です。 諏訪大社下社秋宮にお参りの折りには…

今日のゲレンデ。

今日も晴天青空でした。 青空の蓼科山です。 気温も上がって春めいていました。 今日のエコーバレーのゲレンデです。

春の日差し。

今日も晴れの天気でした。 気温も上がり、春のやわらかな日差しでした。 薄青空の殿上山です。

今日も晴れのゲレンデ。

今日も雲ひとつない青空でした。 暖かな日となりました。 午後のエコーバレーのゲレンデです。

ブランシュたかやまからの・・。

今日も晴れの日でした。 ブランシュたかやまスキー場まで 用があり出掛けました。 駐車場から見た青空の蓼科山は いつも眺めるより全体が見渡せます。 夕方のエコーバレースキー場の ゲレンデです。 ちょうどスノーマシンが 移動していました。

晴天。

晴天の1日でした。 雲はたなびいていますが 午後の青空の蓼科山です。

雪と花火。

昨夜降っていた雪は今朝は 一面に積もっていました。 雪の殿上山は曇り空でしたが 次第に青空が広がってきました。 雪祭りの花火もうちから真上で見られるので 華やかでした。また手筒花火も観られました。

夜に雪。

朝は霧に包まれていました。 明日はエコーバレースキー場の恒例の 雪まつりです。 ナイターが無料で花火も上がります。 是非、遊びにいらして下さい。 夜に雪が降っていました。

うっすらと積もっていました。

朝から薄ボンヤリの殿上山でした。 写真がピンボケですが・・。 そして、うっすらと雪が一面に 広がっていました。

カモシカ。

今日はほとんど曇り空でした。 左側はモノクロのように見える殿上山です。 先日お客様がイノシシを見たと間違えられた カモシカが今日はお向かいの由香ちゃんの家 シーハイルさんで何かを一生懸命食べていました。

木々も白くなっていました。

今朝は白く変わっていました。 木々のすべての枝に繊細な氷が キレイでした。 ブナの黄色の葉が細かな氷に 覆われて透けて小さな氷の 珍しい景色でした。 山はまだ真っ白な雲に覆われて 姿は見えていなかったですが・・。 午前中に青空も見えゲレンデには 白…

頂いた花が・・。

列島に南風が吹き込み今日は気温も 上がり珍しくこちらも雨になりました。 頂いた花が見事に全体が花開いて とても華やかで楽しませて頂きました。 幸せのお裾分けを有難うございました。 明日は北風に変わり また一気に寒くなるようです。

今日のゲレンデ。

晴れの1日で暖かでした。 今日もエコーバレースキー場の ゲレンデは賑わっていました。 お客様も遅くまで滑ってらしたです。

今日は楽しいひなまつり!?

今日は桃の節句です。 全国的に気温も上がり 春らしい日となりました。 今年の雛飾り。お客様にも見て頂きました。 そして、今日中にしっかり片付けました。 また、夕方にお客様がうちのすぐ近くにいた カモシカの写真を見せて下さいました。 久しぶりに近く…

青空と山。

今日は雲もない青空でした。 青空と殿上山です。 白樺湖からの蓼科山と真っ白の 八ヶ岳の一つの山は走っている 車からの撮影です。 晴れていたので雪山がキレイでした。

一面雪が積もっていました。

昨夜は風が強めに吹いていました。 夜中にはカミナリも聞こえたようでしたが・・。 今日から3月の朝には一面雪が積もっていました。 石彫もまた雪を纏っていました。