2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石彫。

今日は雲が多めの青空の1日でした。 気温も上がったようですが、 こちらは出たときは風があり コートが居いるぐらい寒く感じました。 午後からの殿上山と蓼科山です。 雪に埋もれていた庭の石彫も姿を現していました。

浅間山、

今朝は曇り空でした。 ツララの間から殿上山が見えていました。 出掛けると浅間山キレイに見えました。 午後からの青空の蓼科山です。 夕方は赤く染まっていました。

ツララ。

今朝は晴天でした。 青空の殿上山と蓼科山です。 ゲレンデと庭にも雪がいっぱいです。 それぞれの屋根にはツララが久しぶりに 見られます。 夜にはまた雪が舞っていました。

さらに昨日より雪が・・。

今朝はさらに積もっていました。 窓からの景色も変化して、石彫は埋もれ 木々にも全体にも積雪が増えていました。 そして。まだ雪も降っていました。 午後からは日差しも出てきて 青空とヤマボウシのに花のような雪と モミの木もキレイでした。 青空の見えた…

朝には積もっていました。

今朝は雪が降っていました。 窓からの景色が一変、 雪がすでに積もっていました。 夜から降っていたようです。 ずっと降り続けていましたが 一旦昼前には雪が止みました。 でもまた降り始め、夕方までは結構積もり、 除雪車も稼働していました。 朝から更に…

春スキーは・・。

今日は晴れの天気で、 昼間は昨日より気温も上がり スキー日和でした。 昼頃の青空の蓼科山と夕方の殿上山です。 雪もあり、春スキーは4月2日まで エコーバレースキー場で楽しめます。

冷え込みました。

今朝は6時台は冷え込みました。 氷点下7度でした。 雲ひとつない青空の殿上山でした。 晴れていても蓼科山は雲に隠れていました。 午前中には一度雪も降りました。 今日は、寒い1日でした。

薄曇り。

今朝は寒々とした曇り空でした。 曇りで白い空の今日のゲレンデです。 雪もあり、コンディションは良好のようです。 まだモミの木にも雪が残っていました。 午後からは青空も見えてました。 薄青空の夕方の殿上山と蓼科山です。

雪の華が咲いたよう。

今朝は眩しいぐらいの天気でした。 青空の殿上山とゲレンデです。 また、庭にも街道にも木々が雪の華が 咲いたようで美しい景色でした。 朝から頂上が雲に隠れていた蓼科山は 夕方に雲から姿を見せていました。

銀世界。

今朝は景色が一変していました。 窓からの景色が一面の銀でした。 雪はすでに降っていたようですが 今日はお客様も雪を楽しまれたようでした。 更にそこからずっと降り続いて いました。そして、風もありました。 また、昨日とは違い冷え込んでいました。 夜…

テーブルヤシ。

今朝は雲ひとつ無い青空でした。 そして、冷えていました。 青空の殿上山とゲレンデ それから、夕方の薄い雲の蓼科山です。 大きく育ったテーブルヤシのツボミになる 花芽の部分が伸びていましたが、 やっと小さなツボミが黄色く色づいてきました。 奥の方に…

ボンヤリと・・。

今朝は冷えていました。 そして、晴れているのに ボンヤリとした空でした。 特に昼前の蓼科山は薄ボンヤリと していました。 殿上山とゲレンデは晴れてきましたが 薄い青空でした。

薄青空。

今朝は曇りに近い空でした。 昨日の真っ青な空とは違う 昼前のうっすらと青い空の殿上山と蓼科山でした。 週末のゲレンデも薄青空でした。 午後からは白い曇り空でした。

朝の青空。

今朝は冷えましたが 雲ひとつない真っ青な空でした。 昼間は日差しがあると気温も緩みます。 でも朝晩はまだ氷点下で冷え込みます。 午前中の殿上山とゲレンデも 真っ青な澄んだ空でした。

ゲレンデ。

今朝も晴天青空でした。 空は昨日と同じく青空でも 雲が多かったです。 午前中のキレイな青空徳物の 殿上山と蓼科山です。 また、今日の同じ空のゲレンデです。 今シーズンは4月2日までの 営業予定だそうです。

青空の中の白い雲。

朝から晴天さわやかな青空でした。 青空の殿上山は左下の ほんの少しの雲だけでした。 同じ時間の蓼科山は散らばって 飛ばされているような雲でした。 ブランシュたかやまスキー場まで 用があり、出掛けたので、 そこからの蓼科山は大きな雲が 浮かんでいま…

朝から曇り。

昨夜は雪がうっすらと積もっていました。 朝から曇り空で冷えて寒かったです。 殿上山も山頂が曇って雲で覆われていました。 蓼科山は1日見えなかったです。 昼頃には辺りは一時キリが出て白くなりました。 今日は1日寒く天気は良くなかったです。

昼のゲレンデ。

今朝は晴れていましたが 段々と雲が増えていました。 昼頃のうっすらと青い空の残った 白い空の殿上山と雲の中に大きな雲が 真上にある蓼科山です。 同じ頃のゲレンデはすっかり白い雲に覆われていました。 午後には一時雪が舞いました。 夕方からは、さらに…

今日の空。

今朝は日も少しありましたが、 曇り空でした。 お客様のお出掛けの時には 晴れていました。 そして、昼頃にはさわやかな空でした。 昼頃の薄青空の殿上山と蓼科山です。 夕方の蓼科山は雲が増えていました。

花火。

今朝も冷えました。 晴天青空でした。 爽やかな青空の蓼科山と 急に雲が流れて来た殿上山です。 気温が今日から上がるようで でも平年並みのようでした。 1日晴れて、スキー日和でした。 そして、夜は感謝祭でナイター無料で 打ち上げ花火と手筒花火が披露…

天候が変化していました。

今朝は一面雪が積もっていました。 晴れ間が出たり曇ったり 雪が舞ったりと天候が 変化していました。 風もあったので、雲が早く流れた事も ドンドン空が変化したかもしれません。 また、さらに寒く感じました。 朝の白い雲の殿上山で蓼科山は雲に 覆われて…

石彫。

今日も寒い朝でした。 朝10時頃でも氷点下でした。 外に出て目に入った空は 爽やかな青空でその空の殿上山でした。 午後からの蓼科山は朝と同じく 雲に覆われて姿を見せていました。 ちょうど1週間前に雪に覆われていた 庭の石彫も姿を見せてきました。 …

青空とツララ。

今朝は冷えていました。 雲はありましたが、高い空が 青空の蓼科山と昼頃の蓼科山です。 昼でも氷点下でした。 大屋根のツララは一度落ちましたが また、少し残っています。 4時頃には雪が舞っていました。

朝・昼・夕の変化。

今朝は雪が舞っていました。 雪が舞い白い空の殿上山と 蓼科山は周りを白く包まれていました。 また昼間は青空の蓼科山でした。 そして、また雪が少し降り 天気が回復して・・。 夕方には青空も少し見える殿上山と 雲が赤く染まった蓼科山です。 今日は気温…

曇りでしたが・・。

今朝は曇り空でした。 曇り空の殿上山と ゲレンデです。 ずっと白い空でしたが 夕方近くには青空も見え始め 蓼科山も青空でした。 明日からはかなり寒くなるようです。

シラカバは・・。

今朝も晴天青空でした。 午前中は昨日と違い風が 吹いていました。 青空の殿上山と蓼科山です。 午後は曇っていました。 庭のシラカバの木が 青い空に向かって 春を待ち望んでいるようでした。

今日のゲレンデ。

今朝は冷えました。 午前中の晴天青空、雲ひとつ無い 殿上山とさわやかな空の蓼科山です。 また、晴れて気持ちの良い スキー日和の今日のゲレンデです。 明日はエコーバレースキー場35周年記念の イベントが行われます。 是非、お越し下さい。

ホワイトひなまつり。

今朝も昨日より積雪が増えていました。 裏庭の木々やモミの木も白い景色に 変わっていました。 また、朝から除雪車も稼働していました。 曇り空から晴天に青空の殿上山です。 夕方まで蓼科山は頂上近くは雲に覆われ 姿は見えませんでしたが、青空の中 雪化粧…

積雪と雪でした。

今朝は景色が一変 雪が積もっていました。 また午前中に雪が降り始め夕方まで ずっと雪が降って居増した。 ずっと雪で見えなかった山は 夕方に姿を見せていました。 夕刻の殿上山と蓼科山です。 周りもすっかり雪景色です。 今週末はエコーバレースキー場3…

ガラスに写った木々は・・。

朝は青空でした。 午前中の薄青空の殿上山と 爽やかな青空の蓼科山です。 でも、午後からは久しぶりの曇り空になりました。 ガラスに写った庭の木々が 不思議な姿を見せていました。