2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27日朝は雪でした。前の夜は珍しく雷も聞こえましたが。お客様が上の方は雪質が良かったと教えて下さいました。 その日上田方面に用があり山から降りると、千曲川あたりで虹がみられました。3カ所で見つけました。 11月にも写真の3回を町内で見ること…

Joyeux NOEL!

今日のクリスマスイブ昼間は暖かでした。今日のお泊まりのお客様にはいつもと違うサービスです。 それとデザートはいつものように数種類の中からのチョイスは同じですが、クリスマスなのでもちろん ブッシュドノエル薪の形のケーキをご用意しました。

今年の飾りde NOEL

今年のクリスマスの飾りです。もちろんうちのもみの木です。 今日はいいお天気で、バレブランシュの木のテラスは日差しが暖かです。 真冬でもお天気の良い日はストーブもいらないぐらいです。ティータイムにもご利用いただけます。

朝一番のゲレンデ

昨日は一日雪でした。聞くところによると長野に近い山梨では、富士山も見えるくらいの 良いお天気だったとか。今日朝一番の日が差したゲレンデです。 新雪がついて木々がきらきらときれいです。スノーマシーンも未だ稼働していました。 雪は踏みしめるときゅ…

エコーバレースキー場本日オープン

エコーバレースキー場が、今シーズンオープンしました。 今日の夕刻のスキー場です。カクテルライトのきれいなゲレンデです。 家のベランダからも見えるので景色もにぎやかになりました。 歩いて0分なので、ちょっと様子を見てきました。 整備に、スノーマ…