2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント。

春色の可愛い花のプレゼントを頂きました。早速テーブルに飾りました。 有難うございました。

氷のカーテン。

昨日と今日で木のテラスから見ると屋根からのツララがカーテンのように長くなりました。 火曜日も朝はマイナス8度と冷えていました。夕方は気温も少し緩んだのか、屋根から雪が結構 落ちていました。しかし日が落ちるとやはり冷えてきました。 でも明日から…

一面雪です。寒いです。

もうすぐ四月そしてもうスキー場も昨日にクローズしたというのに朝一面雪でした。 それも20cmから30cm近く積もっていました。おまけにまだ止まずに雪は降り続けていました。 寒いので、とても良い雪質でした。雪もたくさんあるので今シーズン最後の…

28日エコーバレースキー場クローズです。

今シーズンもバレブランシュをご利用して下さって有難うございました。28日で終わりというのに 雪が午後から降り始め4時ぐらいにはかなり降っていました。土の上や木々の上にどんどんと 降り積もっていきました。夜もずっと降り続け、徐々に道路にも少し…

キラキラ輝く朝です。

朝一番道路にはうっすらと雪が積もって、氷点下でかなり冷え込んでいました。 また晴天で、車が向かう先は逆行で凍り付いた木々はすべてキラキラと光って、 まさに白銀の世界が広がり、とても美しい景色でした。ウチの庭の木々も午前中のお日様の中 キラキラ…

白銀の世界です。

朝はとても美しい景色でした。まさに白銀の世界です。姫木の中とR152の街道沿いは 雨氷と雪で別世界です。ナルニア国のよう?です。運転中で写真はないので想像してみて下さい。 白樺の細い木は雨氷の重みで、しだれ桜のように垂れ下がっているのですが…

雪と雨氷。

朝一番の景色です。一面銀世界ですが、木々はまた氷に覆われています。雨氷になったようでした。 午前中は少し気温が上がったのか?木々の氷が細かくなってどんどん降っているように落ちていました。 クラッシュアイスを少し大きくしたぐらいの氷でした。木…

銀世界です。

水曜日は雪でした。銀世界です。

アボカドの木。

また一段新しい葉っぱが出てきました。夏に芽を出したアボカドの木です。まだ小さい葉っぱも 育っています。どこまで成長するのか楽しみです。今日の朝は雪が舞っていました。車にほんの少し 積もっていました。夕方は冷えていました。

かまくら。

元気いっぱいのSちゃんがファミリーで今年も遊びに来てくれました。有難うございました。 そして、昨年に続きまた裏庭におじいちゃまと一緒に頑張って大きなかまくらを作ってくれました。 なんと昨年より4倍ぐらいの大きさのかまくらです。そのかまくらも…

今夜はうっすらと雪積もってます。

ウチの玄関先から撮影でわかりにくいですが、スキー場もスノーマシーンが稼働しています。 雪がうっすらですが積もっています。昨夜は大荒れの天気でしたが、 昼間も少し雪が降っていました。冷えています。

バード。

昨日の夕方、ゲレンデからの帰り道に小鳥の賑やかなさえずりが耳に入りました。 その辺りを見上げてみると電柱の高いところに何羽か遊んでいるようでした。手元で先ず ズームしてから、カメラを向けても結局逃げなかったのは一羽でした。尾の方からしか 見え…

夕方のエコーバレー。

今日はきれいな青空の一日でした。青空とゲレンデと思っていたら夕方のエコーバレーの 一枚です。

7時頃の雪です。

7時頃のウチの前庭とそこからのゲレンデです。雪です。

凍れる桜。

今シーズン木々が雨氷に覆われた時、特に桜の木々が氷の桜の花が咲いたようでした。 都会では桜のつぼみもふくらんでいるようです。こちらは、また冷えてきました。

雪の上の足跡。

裏庭の雪の上に足跡を見つけました。大きな足跡のようなので、多分、鹿の足跡かなと思います。

有難うございました。

久し振りのスキーに来てくださったN様ファミリーです。お子様がすっかり大きくなられて 驚きです。部活や学校の事等でご一家お揃いでお越しになるのは10年振りだったそうです。 本当に小さな頃からずっと来ていただいていたので、時の流れを感じます。就職や…

厨房の窓からアズキナシの木。

厨房の窓から見える木で、力強く伸びた枝から真っ直ぐにまた枝が何本か伸びています。 雪が積もったアズキナシの木です。可愛い白い花を咲かせ、小豆のような小さい実をつけます。 26年前は折れて、まだ木の高さも低く弱っていたのですが、大きく育ちまし…

小窓からのニシキウツギ。

裏庭の木にも雪がたくさん積もりました。小窓から見えた雪のニシキウツギです。 一番手前軒です。

昨日の蓼科山。

蓼科山も全体に雪が積もりました。

エコーバレーの朝。

木曜日の朝は氷点下でした。車の温度計はマイナス8度でした。 朝一番のスキー場は青空と昨日から積もった雪とのコントラストがとても美しかったです。

昨夜は・・。

昨日は雪がずっと降っていました。外に出ないで木のテラスからの景色です。 そして、昨夜はサーバーに繋がらず更新できませんでした。

今日の朝。

今日の朝の景色です。庭の木の枝に花が咲いたようになっていました。あまり見たことがない 氷の花のようでした。お昼ごろには晴れ、青空と雪景色のコントラストが美しく、少しとけた 木々の雪がキラキラと光に反射して、きれかったです。夕方、木々の雪は残…

朝からずっと雪です。

朝からずっと雪です。一面銀世界。景色も一変しました。気温も下がっています。 午前中の景色です。除雪車も稼働していました。さらに積もっていました。

霧です。

夕方から濃い霧が出てきました。

裏庭。

この前の日曜日の裏庭の景色です。昨晩は寒かったですが、こちらも今日の昼間は暖かい日 (お客様情報です。)だったそうです。明日はまた冬に戻ってくるようです。

今日は。

今日は午前中からずっと細かい雪が降っていましたが、積もる雪ではなかったです。 でも夕方からうっすらと積もり始めました。そして、冷え込んでいました。風も強く寒かったです。 一面、白くなりましたが、うっすらのようでしたが・・。

雛祭り。

今年もお雛様を飾りました。ホワイト雛祭りにはなりませんでしたが、明日は雪が降りそうです。

雪の木々。

雪の積もった木々もそれぞれの木によってその姿が違いきれいです。 今日は朝から霧がかかっていました。

木のテラスから。

木のテラスからの昨日の景色です。今日から3月です。今日は午前中は晴天でしたが、 午後からは曇りでした。南向きなので、うちの前の木々の雪はもうすっかりとけています。 また景色が一変しました。