2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り時々日差しあり。

今日は一日曇り空で白い空で 時々日差しがありました。 午前中の雪が木々に残った殿上山です。 道路の雪は除雪もすぐにして 下さったので、もうないですが 庭や屋根にまでまだ残っていました。 庭の石彫にも雪が残っていました。

銀世界に。

今朝は予報通り雪が降っていました。 すっかり庭の周りは銀世界に 変わっていました。 ずっと昼を過ぎてもまだ降り続いて いました。 雪がやんだ後、除雪車も行き来し始め うちの庭も早速、雪かきをしました。 今日は気温も低く冷え込みました。 たぶん一日…

未明には雪のようです。

朝から曇り空の殿上山でした。 そして、蓼科山はずっと雲の中でした。 朝には霧もかかっていました。 スキー場の営業が終わった頃から 雨も降っていましたが 未明には雪が積もるようです。

曇り空。

昨日までの青空とは違い 今日は朝から曇り空でした。 午後からはどんよりとした 空でした。 殿上山は見えたゲレンデですが 蓼科山は一直線の雲がかかって 底辺だけずっとしか見えませんでした。 明日から気温が下がってくるのか 明後日は長野では 大雪警報が…

力強く。

今日も雲ひとつない青空の日でした。 朝は氷点下でしたが、昼間の気温も 上がったようです。 日を浴びて白樺の白い幹が力強く青空に 向かって伸びているようです。 4月からもコーバレースキー場は コンディションの良い時間だけに 限定、短縮して営業する事…

寒暖差。

朝晩は氷点下と冷え込みます。 今日は天気も良く 昼間は雲ひとつない青空でした。 昼間の殿上山です。 明日も朝は氷点下のようです。

雪の朝でした。

今朝は雪が積もっていました。 昨夜から冷え始めていて 朝は辺り一面白く 窓からの景色も一変して いました。 朝の朝も氷点下と冷え込むようです。

青空もありましたが。

曇ったり晴れたりの1日でした。 青空もありましたが雲がかかっている 空も見えました。 同じ時の殿上山と蓼科山です。

晴れから下り坂。

今日はお客様のチェックアウトの頃は 日差しがありましたが、曇り空でした。 時々日差しの下り坂の日で雨も少し 降りました。 そこで、昨日の雲が浮かんだ青空の蓼科山のです。

今日も風少し吹いていました。

今日も朝から晴れて青空でした。 時々風もあり枝も少し揺れていました。 今日は午前中より午後からの方が 風が吹いていたようです。 昼間は暖かでした。 ゲレンデも賑わっていました。 K様御一家で今年もありがとう ございました。

風が吹いていました。

早朝には雪が少し 降っていたようでした。 庭に少し白い所がありました。 今日は晴れていましたが 朝から風が強く吹いていました。 外にいると風が強く少し寒く感じました。 今日の午後の青空の蓼科山です。

夕刻の山。

今日も晴れの天気でした。 朝は雲ひとつない青空でした。 少し雲が流れていた夕刻の蓼科山と殿上山です。

昨夜雪がまた降ったようでした。

今朝は晴れの天気でした。 そして、雪がまた積もっていました。 昨夜、雪が降ったようでした。 冷え込んでいたようで ツララもそのままでした。 玄関の軒下からツララ越しに 見たゲレンデです。 午前中の雪の木々の景色と 午後からの町から見た 蓼科山です。…

長いツララ。

今日は朝から冷え込みましたが 晴天青空でした。 冷えていたので晴れて 日差しがあっても 今年一番長いツララが 落ちないで見られました。

今日も雪。

朝は晴れていたので 天気予報が外れたかと 思っていると雪が降り出し どんどん降ってあっという間に積もりました。 午前中の雪景色です。 今日も寒く、明日の朝までは 冷え得るようです。

雪景色。

朝から晴れて雪景色がキレイでした。 朝の青空の中に映える白い殿上山です。 庭の木々にも華が咲いたようでした。 また、2階の窓から見た雪景色です。 天気も良く雪もたくさんあり お客様も今日は朝一番からスキー場の 営業終わりまで、目一杯滑られ お子様…

1日雪でした。

今日は昨日よりさらに気温が下がり 1日氷点下の気温となり 朝から1日雪が降っていました。 到着したはがりのお客様の お子様たちが周りに積もった雪の中で すぐに雪遊びをして楽しそうでした。 一面の雪景色で木々に雪の華が 咲いたようで久しぶりのキレイな…

晴れのち曇り。

朝から晴天でした。 今日はお客様は晴れていたので 滑っていると午前中は少し暑く なったようでした。 午後からはだんだんと曇っていて 風も出ていて外を歩くと少し寒かったです。 午後のゲレンデです。 上級コースの5番リフトも 結構滑っていました。 明日…

朝は氷点下でした。

昨日は夜から冷えていましたが 今朝は氷点下でした。 今日は天気も良くて 富士山も見えたようでした。 朝から滑ってらしたお客様からの 情報ではゲレンデコンディションも 良かったようでした。 でも遠方からいらしたので、 午後からは観光にもお出かけでし…

青空。

今日は昨日とは違い朝から 気持ちの良い晴れの日でした。 お客様も昨日の滑りの分を 取り戻すようにさらに たくさん滑られたようでした。 青空の蓼科山は少し雪が 増えているようでした。 昼間は気温が上がったようですが 夜は冷えていました。 ゲレンデはス…

ブナの葉。

全国的に気温が上がり こちらも今日は午前中から雨になり 風も強めに吹いたりしていました。 お客様も朝一番から滑られて 数時間はうまく滑られたようでしたが 早めに終わられてお出かけでした。 もう明日に滑られるようでした。 窓からみえるブナの色褪せた…

晴れの日。

今日は晴れの日でした。 昨日とは違い過ごしやすい日でした。 夕暮れの殿上山です。

銀世界に。

今朝は窓からの景色は 一面銀世界になっていました。 そして、気温も 下がっていて 寒かったです。 また、山の姿は全く見えませんでした。

朝は冷えました。

朝は晴れていて冷えました。 昨日からスキー板やボードの 試乗をしていて、お客様も いろいろと試されたようでした。 午前中のゲレンデです。 のぼり旗とテントがゲレンデに 見えました。

晴天。

朝から晴れて良い天気の1日でした。 午前中の青空の殿上山です。 お客様も気持ち良く滑られた ようです。

積もって降っていました。

今朝は雪が積もっていて、そして、まだ雪が 降っていました。 今日は窓から見ていると木々も揺れ 風も吹いているようで、昨日より寒く 気温も下がっているようでした。 明日の朝はかなり冷え込むようです。

細かい雪が降っていました。

朝からずっと曇り空でした。 昼前頃から細かい雪が降り出して 1日降っていました。 窓から見ると夕方に土の上には うっすらと白くなり始めていました。

ひな祭り。

今日もよい天気の日でした。 薄青空の殿上山でした。 そして、今年の桃の節句の 雛飾りです。 今日中にきちんと片づけました。

午後からは晴れ。

朝から曇り空でした。 外に出ると山は頂上には霧も見え 蓼科山は雲の中でした。 午後からは晴れ間も見え始め 夕方には青空が少し広がりました。 夕方頃の青空の見えた殿上山と 蓼科山です。

ゲレンデと山。

今朝は氷点下で昨日と近いぐらい 冷え込みました。 今日の昼ごろの賑わうゲレンデと 薄青空の蓼科山です。