オニスゲ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝6時頃は曇りで、
殿上山や蓼科山は雲の中でした
そして、その時の気温も低く14度でした。
昨夜も気温が下がっていたようで寒かったです。

すぐに晴れてきたようでした。
お客様が朝食までに霧ヶ峰までドライブに
行かれて、とても気持ちが良かったそうです。
ニッコウキスゲもキレイの咲いているそうです。

今日は気持ちの良い晴天でした。朝見えなかった山々も
青空と共に姿を見せていました。

そして、庭を散策すると
今年もまたオニスゲに会いました。

それは、湿原の水辺に咲く多年草です。
庭は裏に流れる川とはまったく
離れた所にひっそりと咲いています。