2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲレンデ。

今日も晴れの日でした。 今朝は冷え込んでいましたが また、昼間は気温が緩みました。 午後の逆光のゲレンデです。 蓼科山もさわやかな空でした。

青空。

晴れの今日は昼間は風も無く 気温が少し緩んだようでしたが やはり朝晩は氷点下で冷え込んでいます。 青空の蓼科山がキレイでした。

大屋根ツララ。

今日は天気が晴れから曇り空へ変わりました。 そして冷えていました。 大屋根のツララがびっしりと ついていました。 裏から見ても大きくなっていました。

今日のゲレンデ。

今日も朝から晴れていましたが 結構、風が吹いていました。 外へ行くと風でとても寒く感じました。 そして、薄青空の今日のゲレンデです。 庭のまだ石彫も埋もれていました。

今日も青空です。

今日も朝から青空です。 お客様も天気が良かったので とても気持ち良く滑られたようでした。 蓼科山も午前中からさわやかな青空が 見られました。

由香ちゃん7位入賞!

朝から晴天の青空でした。 今日は由香ちゃんのビッグエアの 決勝が行われました。 大勢が集まってのドキドキ・ハラハラの パブリックビューイングでした。 3本とも技は決めた由香ちゃんでしたが 本当に惜しかったです。 頑張った結果は7位入賞でした。 世…

久しぶりの曇り空。

朝から久しぶりの曇り空でした。 今日はまた昨日より冷えているようでした。 少し緩んだ氷がまた凍り盛り上がっていました。 いよいよ明日は由香ちゃんのビッグエアの決勝です!

由香ちゃん決勝の日が変更です。

今日も朝から青空晴天でした。 今日のエコーバレーの青空のゲレンデです。 昼間はきおんが緩んだようでしたが ツララは青空に映えていました。 由香ちゃんの決勝の日が強風の影響で 22日に変更となりました。 朝9時半からのスタートです。 その日は天気も…

由香ちゃん予選2位通過!

今日は藤森由香ちゃんのビッグエアの 予選の日でした。 パブリックビューイングでの大勢での応援でした。 そして、結果は予選2位通過でした。 由香ちゃんの実力をしっかり出した素晴らしい滑りでした。 23日に行われる決勝が本当に楽しみです。 オリンピ…

晴天・・でも冷えた日。

今朝は晴天でした。 放射冷却で冷えこんだようでした。 今朝の窓にはストーブを点けても 霜の模様がしばらく残っていました。 1日氷点下でした。 昨夜からの雪も降り積もって 気持ちの良い天気だったので お客様はいつもより長く滑っていた方達が 多かった…

晴れのち雪。

朝一番は晴れていて お客様がお出掛けの時には 雪が舞っていました。 殿上山に青空が見えていましたが 夕方頃から雪が・・。 お食事が終わる頃外を見ると サラサラの雪がお客様の車に 積もっていました。 天気がコロコロ変わって日でした。

歯のような・・。

今朝はまた冷え込んでいました。 朝6時頃で氷点下11度でした。 薄青空もありました。 軒下のツララがまるで歯のように 並んでいました。

朝少し積もっていました。

今朝は昨夜より少し右記が積もっていました。 雪もまだ降っていました。 木のテラスからは雪に埋もれ頭だけの 石彫と埋もれたシラカバや木々の幹 そして、ツララが見に入ります。

今日は青空でした。

今朝も冷えこんでいましたが 久しぶりに昼間は気温が上がりました。 殿上山のも澄んだ青空でした。 気温が緩んでも雪もツララも あまり変わらすです。

雪とツララ。

今朝、山も見えない曇り空でした。 そして、冷え込んでいました。 昨日からの雪が30cm以上積もっていました。 また、ツララも軒下にずらりと尖って並んでいました。 晴れ間も一時ありました。

由香ちゃん頑張りました。

今朝は冷えこんでストーブを点けてもしばらくは 窓に霜のキレイな線がまだ残っていました。 雪も降っていて昨日よりさらに積もっていました。 そして今日は藤森由香ちゃんの スロープスタイルの決勝でした。 1時間遅れのスタートで パブリックビューイング…

昨夜から雪。

朝から晴れていましたが、 昨夜から積もった雪で景色が 一変していました。 お客様の車にも30cm近く積もっていました。 雪化粧の蓼科山もキレイでした。 由香ちゃんが今日予選出場の スロープスタイルが天候悪化の為 中止となり全員予選通過となり 明日…

朝から晴れていました。

朝から晴天でした。 昼間は昨日のように気温が 少し緩んだようでした。 石彫も姿を見せて雪が服をまとった様でした。 段々天候が雪が降りそうな空に変化して 夕方には雪が降っていました。 雪が降り続いたようで 車にもヶ呼応雪が積もっていました。

少し緩みました。

今日も晴れの日でした。 昼間はきおんが少し緩んだようでした。 でも、ツララは変わらず出shいた。 午後3時頃にはやはり、だんだんと冷えこんで 来ました。

冷えこむ朝。

今朝も澄んだ青空で冷えこみました。 菅平では氷点下25.7度のようでした。 こちらも窓には霜華がキレイな模様を作り ツララもさらに育っていました。

晴れても寒い。

諏訪湖では5年ぶりの御神渡りも 現れて、今日も氷の厚さは15cmで ニュースで宮司さん今年はしっかり 冬になっているとのコメントでした。 福井では雪害となっていますが本当に 寒さが続きます。 晴れても寒い1日氷点下です。 外に行くとちょうど風もあ…

冷え込んでいます。

今日も冷え込んでいました。 菅平では氷点下26,5度で全国一番の寒さでした。 窓もガチガチででした。 こちらも昼で玄関先で氷点下7度でした。 今日のエコーバレースキー場です。 1分もかからない所ですが かなり寒くてすぐ戻りました。

大屋根にも・・。

今朝も雲ひとつない青空で 冷え込んだようでした。 朝早めに、うちの軒先で氷点下12度だったと お客様に教えて頂きました。 うちの大屋根にもツララがずらりと並んでいました。 青空で晴れていましたが、だんだん雲が増え 3時頃から雪が舞い始めていまし…

由香ちゃん、姫木から応援しています!

朝から晴天でした。 しかし、曇り空に・・昼頃から一時けっこう雪が降りましたが 段々回復して青空も見えました。 そして由香ちゃんは今日いよいよ韓国入りです。 ここ姫木平でみんなで応援していますねー! 頑張れ由香ちゃん!

由香ちゃん出発。

朝から青空の日でした。 日差しがあったので昨日と違って 少し暖かく感じました。 そして、今日は藤森由香ちゃんが オリンピックに向けて出発しました。 韓国平昌へは4日に出発のようですが 2種目も出場するので滞在が長くなるので 体調やケガなどに気をつ…

銀世界。

たくさん雪が降りました。 一面の銀世界です。 雪の華が久しぶりに咲きました。

降り続く雪でした。

ベランダから見ると窓のツララが 大きくなっていました。 そして、今朝うっすらと雪が積もっていたようでした。 午前中から雪が降り始め、それから続いて降っていました。 すっかり一面雪に包まれました。 夜になってもまだ降っていました。

晴れの日の山。

は晴れて冷え込んでいました。 玄関先が寒さが続きガチガチの 氷になっていてツルツルで危なかったのですが 日が当たり少し緩んだので砕いて 歩きやすくなりました。 青空といつもの2つの山です。 3年ぶりの皆既月食の夜は また冷え込んでいました。 明る…