レモンタイム。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝も殿上山は青空でした。
蓼科山は昨日より雲が多めでした。

午後は雨が降りそうに曇りましたが、
1日晴れでした。
ベランダから風が入ったり
ぴたっと止まったりでした。

暑さのピークは今日で一旦終わりのようです。
明日は最高気温が30度を超える所は
長野県内では、少ししかなさそうです。

ミニハーブガーデンのレモンタイムの
小さくて可愛いピンクの花が咲きました。

レモンの香りがするこのタイムは
料理にはもちろん、特にハーブティーにすると
さわやかな香りと共に美味しく頂けます。

夏には庭からレモンタイムとレモンバームとミントを摘んで
フレッシュハーブティーにして頂きます。