2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SsukeくんとStaくんの雪だるま。

今朝は早くから雪が降って ほぼ午前中降り続いていました。 朝食の始まる前にお客様のSsukeくんとStaくん兄弟二人で作った 雪だるまです。雪降る中健在でした。 結構降っていましたが、昼前にはすっかり天気になりました。

囲まれてるよう。

今日も朝から晴れていたので 冷え込みました。 昼間は気温も上がりました。 ずっと日差しもありましたが たくさん雪があるので ベランダは雪に囲まれてるようです。

大屋根の。

今日も晴天で朝は冷え込みました。 でも昼間は気温も上がっていました。 外に行くと大屋根には長いツララが 青空の中、長く垂れ下がっているのが見えました。

壁のよう。

今日は1日良い天気でした。 でも放射冷却で朝はとても冷え込みました。 菅平では県内二番目の寒さで 氷点下19.5度だったようです。 明日の朝も氷点下と冷え込むようですが 昼間の気温は寒さも緩んで 上がってくるようです。

青空の朝。

今日は朝からさわやかな青空でした。 朝の殿上山です。 昨日は雪が夕方まで降っていたので 特に気持ち良く感じました。 でも朝は晴れていたので冷え込んでいました。

朝からも雪でした。

朝は少し雪が積もっていたようでした。 そして、お客様の朝食の頃外を見ると また雪が降っていました。 今日は雪がずっと降っていたようでした。 でも夕方には晴れて日差しがあり 蓼科山の方は夕焼けになっていましたけれども 寒くて夕方外に出る勇気がもて…

さらに雪…そしてシカ。

朝、さらに雪が増えていて 看板が窓からほとんど見えなくなっていました。 それから、お客様が到着された3時頃 また雪が降っていたことに気がつきました。 そして、遠くから玄関の方を見ていると あまり前では見かけないシカが、こっちを向いて 立っていてお…

雪が増えてました。

朝のベランダからの景色は一変していました。 雪が増えていました…。 雪の花が咲いているようでした。 そして、天気も良くて お客様は早くスキー場へ お出かけでした。

窓からの雪。

朝は日差しがありましたが 風も吹いていました。 そして、午後からは曇り空になり 薄日も時々差していました。 窓から見える雪もかなり増えています。 また、夕方からも雪が降り積もりました。

青空の蓼科山。

今日は青空の晴天でした。 午後の雪化粧の蓼科山です。 青空に映えてキレイでした。 日差しも昼間は暖かく 気持ちがよksったですが 夕方からは一気に 冷え込んできました。 明日は雪の予報も出ていました。

今朝も積雪です。

今朝も積雪がありました。 今日は天気は晴れでした。 今日も雪かきと雪下ろしです。 窓からの景色が雪がたくさんで ほぼ毎日雪が増え いつもと違ってきました。 石彫は完全に埋もれてしまいました。

昨日より積もっていました。

昨日より朝は雪が積もっていました。 そして、また雪も降っていました。 雪かきと雪下ろしと大きなツララも 全く落ちないので、叩いて割り落としました。

1日雪でした。

今日は朝から雪が降っていました。 細かい雪がずっと降り続き 一時風もありました。 雪かきも終わった夕方の 庭です。

青空の蓼科山。

昨日からの雪が今朝もいっぱい 積もっていました。 雪かきと屋根の雪下ろしがセットで 今日もありました。 でも、朝から気持ちの良い晴天で 青空と雪化粧の蓼科山が 美しかったです。

晴れから曇り、そして雪。

今日は朝は晴れていましたが 段々と曇り空になって 午後には雪が降り始めて来ました。 午後の窓から見える寒々とした雪の木々の景色です。 チラチラと雪が降っていました。 夜には積もっていて明日はまだ雪が降るようです。

今日は青空でした。

今日は朝から晴れて絶好のスキー日和と なりました。ブランシュたかやまへ 滑りに出かけたお客様は今日は 展望台から360の景色が楽しまれて 富士山も見られたようでした。 お帰りのお客様は黒耀石ミュージアムへ お出かけでした。 午後の青空の大屋根のツラ…

雪と青空。

昨日は一日中雪でした。 今日は一変晴天青空ででした。 今日は雪もたっぷりでスキー日和の1日と なったようです. 日中は気温も高めでした。

一日中雪でした。

今日は一日中雪が降っていました。 それで雪かきを何度かすることに…。 お客様は朝から降っている中 スキーを頑張って滑ってらしたです。 明日は天気が回復してくるので 雪もたくさんでスキーには 最適です。

午後の殿上山の空。

今日も晴れて、日差しが暖かく感じました。 午後の殿上山の空には飛行機雲が見えました。 逆光で暗く見えますが、青空がキレイでした。 明日は雪が降るようです。 気温も今日より冷えるようです。

玄関先から。

今日も晴れて日差しがありました。 玄関先からの小さなツララが キラキラとしていてキレイでした。 ツララの間から見えるのは 今年は雪がたくさんある殿上山です。

雪の蓼科山。

今日は昨日と違い、晴天青空で 日差しもたっぷりあり、庭の木々には たくさんの小鳥がやって来て 楽しく遊んでいるように飛び回って さえずり、春が来たかのように にぎやかでした。昨日からの雪で 白く雪化粧した蓼科山も 雲ひとつない青空の中 キレイな姿…

雪が積もっていました。

昨日降っていた雪が積もっていました。 今日は朝から雪かきでした。 そして、また雪が降り出して 積もっていました。

雪が。

今朝も冷え込みました。 朝から雪が少し舞っていましたが 午後から雪が降り出しました。 夜には木々にも雪が積もっていました。

曇り空から晴れに。

今朝は曇り空でした。 でも、段々と日が差して 晴れの天気に変わりました。 明日は雪が降るかもしれません。 ベランダのツララはまだ長いままです。

今日の雪だるま。

今朝は曇り空かと思ったら 今日も晴れました。 晴れの日が続いていて 冷え込んでいても しっかり日を浴びて 南向きにいる雪だるま…。 少し形も変化しつつですが もうすぐ2週間になりますよ〜。 今週末はかなり冷え込みそうです。

雪化粧の蓼科山。

今日も青空がキレイな晴れの日でした。 午後まで気がついてなかったですが 蓼科山が全体的に白く雪化粧をしていて 雪が少し降ったことに気がつきました。 お客様も雪が良かったとお話しでした。

午後雪が舞ってました。

今日も午前中は晴れていました。 朝も冷え込んでいました。 午後からは蓼科山もまったく見えず 雪が降りそうな寒々として来たと 思って外に行くともうすでに 雪が待っていました。 大屋根のツララも凍てついていました。 また、冷え込み始めていました。

青空です。

今日も朝から晴れの天気でした。 午前中は冷えていました。 午後の殿上山です。 夕方の蓼科山は夕日を浴びてキレイでしたが 冷え込んでいたので外には出られなかったです。 そして、明日の朝はかなり冷え込む予報です。