ノイチゴ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼頃の晴天の殿上山と蓼科山です。

また、朝から久しぶりにセミも賑やかでした。

午前中は晴れていましたが、ずっと
心地の良い冷たい風が吹いたので
昨日のように暑くはなく涼しく過ごせました。

今日も全国的に気温が上がっていました。
午後から気温も上がってきましたが、
いつものように夕方には涼しくなってきました。

そして、庭に自然に育ったノイチゴが実は小さいですが
食べ頃になっています。大きめの赤い実を選んで
食べてみました。美味しかったです。
たぶんナワシロイチゴだと思います。

夜は星空がきれいで天の川や流れ星も見られたと
散歩にお出かけだったお客様に教えていただき、
すぐ横まで行くと久しぶりに全体が見えた
大きな北斗七星を見つけました。

明日も天気がよさそうです。