ソバナ咲いています。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

今日は朝から晴天でした。

シカにほとんどツボミが食べられた
庭のソバナでした。
もう今年は花は見られないと思っていました。

でも、野草なので、復活してツボミを持ち
今、キレイに咲いています。

とても優しい色の花ですが、たくましいです。

夕方の流れるような雲の殿上山と
モクモク雲の蓼科山です。

そして、今日は天気が良かったので、夜は星空が美しく
ちょうどお客様が大きな望遠鏡を使って
観察されると言うことで、一緒に見せて頂きました。

近くですが、いつも見に行く所より広い空で満天の星空でした。
星座の名前も教えて頂いて、星も望遠鏡で見せて頂きました。
肉眼では見えない星まで見ることが出来感激です。
有難うございました。

久しぶりに流れ星も見られました。
一つは大きな流れ星でした。