タマガワホトトギス。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から青空の殿上山でした。
今日は蓼科山も朝から姿が見えました。

そして、今日はすっぽりと日本列島が
高気圧につつまれて晴れの天気でした。
全校的に気温が上がりました。

今年全国最高気温は味見師で
39,3度を記録しました。

久しぶりに1日晴れだったので、
こちらも昼は暑く感じましたが、
夜にはすっかり涼しくなりました。

長野県でも町の方は真夏日の所もあったようです。
こちらは標高1500mで、いつも10度ぐらい違います。

そして、タマガワホトトギス
黄色い花が咲きました。

夏のさわやかな高原に是非遊びにいらして下さい。