キツリフネ。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日も朝から蝉の声が聞こえる晴天でした。
青空の殿上山と薄青空の蓼科山でした。

今年の庭は花が咲くのが全体に早いようです。
今日、庭にキツリフネが咲いているのを見つけました。

珍しい花の形をしています。
3cmぐらいの小さい花ですが、
全草毒のようです。初めて知りました。

今日も暑かったですが、夕方からは
こちらは涼しくて、お客様は気持ちが良く
お過ごしですが、上着がないと寒いぐらいのようでした。

夜は星空が天の川も見えてキレイでした。

昨夜も星を見られたお客様が不思議に動いている
星が見られると一緒に行って教えて頂きました。

その星はくるくるとまわっているように見えました。