たくさんの鳥が。

 

f:id:valleeblanche:20200927001700j:plain

f:id:valleeblanche:20200927001746j:plain
朝から大雨で降ったり、

止んだりを繰り返していました。

朝は霧も出ていて、

バックの緑は霧の中で

雨に濡れた2CVが

目に入りました。

 

また夕方近くに雨が止んでいて

外に出ると空に小鳥が

たくさん飛んでいて

電線にも音符のように

止まっていたり、周りを

飛び回っていました。

その姿は飛行機の羽のように見え

よく見ると100羽近くいました。

またいつもいる野鳥が騒ぐように

いなくなるまでずっと鳴いていました。

 

最後は一羽の大きめの鳥が先導して

南の方にみんなを引き連れて

消えて行きました。

 

全体の鳥も撮れず、その姿も

ズームで撮れなかったので

鳥の名前はわかりません。

 

一度にあんなにたくさん鳥が

いるのは珍しいです。

一番前に飛んだ鳥が旋回しながら

他の鳥を連れて南の方に

消えて行きました。