夕方に。

イメージ 1

イメージ 2

朝は曇りで山は雲の中でした。
でも、カッコウや小鳥の声が聞こえていました。

予報通り雨になりましたが、
夕方は一旦雨がやむと
また、昨日と同じ鳴き声が、

もう、薄暗くなってきていましたが
よく見るとカヤクグリの小鳥たちが、元気に
あちらこちら、高い木の上にいたり
素早く移動して遊んでいました。

親鳥もいて木に止まっている姿が
撮れました。いつもすぐに移動するので
なかなか撮れないのですが。

ガラスにも何度かきたので、すぐそばで
見る事が出来ました。
そして、すぐ下の所に2羽いたと思ったら
もう1羽やって来て、しばらく鳴いたかと
思ったら、3羽でそのまま、やがて親鳥もいなくなり
その場所で寝てしまったようでした。さらに暗くなっても
そこにすっといるようでした。
4羽いたので、後の1羽も気がかりですが、
とりあえず、そこは安全のようでした。
夜は雨が降っていました。