庭にカヤクグリ再び。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

朝から雨でした。

今日昨年より3日早く
甲信地方が梅雨入りしました。

午前中から午後も雨は止んでいました。

夕方6時頃、高い音の笛を吹いたような
可愛い声が玄関あたりで、にぎやかに聞こえているなと
気がついて、また木のベランダから、玄関をそっと
のぞくと、小鳥が飛んで移動している1羽がありました。

舞い降りた姿を見ると一昨日やって来た
カヤクグリのヒナでした。

前回より動きがすばやくなっていました。
庭に移動して、あちらこちらに、みんなでまたいたようでした。薄暗いこともあって
よく見ないと見つけられないですが、また窓の所にも同じヒナが来てくれました。
木の上にいたり、遊びながら巣立つ用意をしているようでした。

昨日の朝は親鳥が一度庭にエサの虫を採りに来ていたと
お客様が朝食の時に見つけられたようでした。

いつまで庭に遊びに来てくれるか楽しみです。