雨やどり・・。

イメージ 1

イメージ 2

今朝は小雨になったり、
強く降ったりでした。

昼前には雨が降っていましたが
一瞬晴れ間がありました。

それから、しばらくしてから
一旦雨が止んでいました。

殿上山も姿を見せました。
でも、夕方からはまた雨でした。
お客様の到着の時も雨でした。
その後は強く降っていました。

そして、つい最近お客様と
最近は大きなガをあまり見なくなりました
とお話していた大きなガが夜の窓の網戸に
雨やどりしていました。

たぶんヤママユガの仲間だと思います。
大きな目のような模様らしいですが
網戸越しに裏側から見ているので・・。
羽の端から端まで15cmぐらいで
体調は5cmぐらいでした。
また下の方の羽が欠けているようでした。
久しぶりの大きなガでした。