ヤマアジサイとジャガイモの花。

イメージ 1

イメージ 2

朝から雨でした。

今朝、玄関先に立っているといると
すごい早さで蝶のようなものが突っ込んで来て
くるっと回ってまた出て行きました。

何が来たのかと思ったら、少し下った道路の方で
小さな鳥が見え、また旋回して、裏に行きました。

素早くて小さくて茶色と言えば、
きっとカヤクグリの鳥でした。
鳴き声もしたので、探そうかとしましたが、
エサを探しにやって来たのだと思って、
邪魔しないようにさっさと中に入りました。

雨が上がってから、ヤマアジサイの花の様子や
去年から庭に少し植え始めたジャガモの紫の花が
咲いたので見に行きました。
昨年秋には一度台風で土から出ていたジャガイモが
カモシカにかじられていました。

今年も収穫楽しみです。