庭のカサブランカが咲きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝は久しぶりの気持ちの良い晴天の朝でした。

朝、10時頃の青空です。
殿上山と緑もハッキリと見える蓼科山でした。

そして、カサブランカの三つのつぼみのうち
二つが咲いていました。そのうちの一つは
前日に二つ目は今日花を咲かせました。
明日は三つ目が咲くでしょうか?
庭には芳香がかすかにします。
風邪に運ばれて玄関あたりまで漂います。

昨日は寒いぐらいでしたが、
今日は午前中から気温が上がったようです。
秋から夏に戻りました。

でも夕方からは気温が下がり、冷えてきました。

そして、ペルセウス流星群が見えた日から
久しぶりの晴天の夜空でした。
今夜は、天の川も見えました。
うちのすぐ横で、アルバイトのCさんとお客様と一緒に
直ぐ横で星空を見上げました。
Cさんはこのまま寝そべって見続けたいと
言ってました。きれいな星空でした。