ハチの巣が・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ウチの建物の大屋根のちょうど、ど真ん中に、オープン20周年の時にかなり大きなハチの巣が造られました。
きれいなハチの巣で、まるでハチからのお祝いのようでした。それは多分クマンバチの巣のようでした。
ここ何日かかなりの雨が毎日降っていて、また風もすごかったのもあるのか10年間風雨にさらされても台風が来ても
びくともしなかったハチの巣が今日とうとう落ちてしまいました。庭に落ちたハチの巣は3っつに分かれて落ちたようで
発見した時何かすぐにわからなかったようです。ハチの巣の大きさにお客様もいつも驚かれていました。
10年間も屋根の真ん中にあったので、建物の一部のようになっていたので、なんかとても残念で寂しい気持ちがします。
この冬の終わりに撮った巣も載せました。