トントントトトン? で・・。

イメージ 1

イメージ 2

今日も晴れの日でした。
昼間は暖かです。

この晴れた日に外から
かすかに聞こえる音がトントントトトン?
耳を澄まして聞くと人が出している音?では
ないと思ったら・・。これはまたやって来たな。
たぶんアカゲラ!だ。

手が離せず、見に行ってもらうと
鳥は逃げたようでした。
ずっと高くにいので飛び立った後
見上げて様子を見ていると
軒下に思わず見つけた物が・・。

夏の間もその存在に全く気づかなかった
ハチの酢を2つも見つけました。
台風など雨も多かったので、もう壊れていましたが
鳥を見に行って、ハチの巣を2つも見つけるとは
思いませんでした。