一気に落下しました。

イメージ 1

イメージ 2

今日は曇り、うっすら日差しでしたが
気温が昨日より暖かでした。

曇り空の殿上山です。

長野でも3月下旬から4月上旬の
気温という事でした。

また、風も強く吹いていました。
春一番になるのかという予報でしたが
こちらは違うようでした。

そして、予報通り夕方から、
ここでも雨になりました。

12月から気づかずに大きく育って
しまった建物横のツララと屋根に
ずっとついていた氷が一気に全部
落下しました。
もう暗かったですが、すごい音で。窓から見ると
今日も思いっきり叩きましたが落ちずだったので
それが、全くなかったので本当に驚きました。
今日、昼の最後のツララの様子です。
大きい氷なので、光が当たると薄い
エメラルドグリーンに見えてとてもキレイでした。