揺れる木々。

イメージ 1

イメージ 2

今朝は曇りで、風が木々をずっと揺らしていました。

でも、お客様がお出掛けの頃には
日差しも出て、昨日霧に隠れていた
殿上山も蓼科山も姿が見えました。
蓼科山の上の方は風で雲がうずを
撒いているように輪っかのようになっていました。

木のテラスから見ると午前中は揺れる木々にも
光が注いで緑がキレイでした。

また、木のテラスを見ていて、あと驚いたことに
昨日はたくさんあったキレイな葉っぱのギボウシが一晩で
茎だけになっていました。早くもシカに食べられました。
もう少し楽しめたのに・・残念です。

昼前からもずっと風が強く吹いて
風で山も見えたり隠れたりでした。

午後からも雨が少し降り始めました。

台風18号は夜に近づくのですが
すでに風が続いていたので雨の前に
急いで花や椅子等を片付けました。

そして今、長野県全域の暴雨風警報は
解除されました。