雪止めが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝は昨夜の雨が凍っていましたが
晴れて気温も上がりました。

青空の殿上山で、蓼科山は雲がかかっていました。

そして、昨夜雨もあり、一気に落下した大きなツララと
氷は雪が落下しないように屋根につけていた
雪止めまで一緒に落下させていました。

また、屋根から突き出て変形していました。
すごい勢いだったようです。

屋根の下には大きなツララがありました。
下から見るよりかなり大きかったです。

今年は雪が多くて、建物の周りにも
初めてというぐらいの積雪です。

そして、建物横の今まで見た事のない
大きなツララでした。

早速修理の為に見に来て下さいます。