エニシダ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は朝から晴れでした。
1日早くこの天候だと良かったです。

でも、お客様のチェックアウトの頃、さわやかに
晴れていましたが、蓼科山がまだ雲の中でした。

昨日の雨の後の晴れ間なので、
ミニハーブガーデンのエニシダ
黄色い花が、前回見た時より
多く咲いていました。

きっと、キッコウキスゲも開花が
進んだことでしょう。

昨日、車山辺りを走られたお客様も昨日は濃い霧で
景色がまったく見えなかったので、美ヶ原や長門牧場へ
もう一度、今日はドライブでお出掛けになりました。

そして、今日は霧ヶ峰ロゲイニングに参加される
お客様も朝早く出発されました。

ロゲイニングは昨日、教えて頂いて初めて知りましたが
地図とコンパスを使って設置地点を見つけ時間内に
出来るだけポイントを獲得する野外のスポーツだそうです。
晴れていたので、景色も良く、きっとロゲイニング
満喫された事と思います。

午後は曇り始めました。夕方殿上山と雲は晴れた蓼科山でした、
夜はまた雨が降りました。。