ミヤマエンレイソウ。

イメージ 1

イメージ 2

朝から晴天のさわやかな空の
殿上山でした。

朝7時頃からすでにセミ
にぎやかでした。
とても珍しく感じました。

いつもはカッコウの声が
静かな朝に響いているはずです。

気温がこの時期にしては高い
ようです。県内でも最高気温を
昨日に続き、記録したようです。
こちらは町の方より10度ぐらい
低いです。

夕方、カッコウの声が響いて
いました。

庭に白と緑でさわやかな
ミヤマエンレイソウ
先月終わり頃から花をつけています。
昨年秋にシカに食べられていたので
心配していましたが、また今年も姿が
見られました。別名シロバナエンレイソウです。