キバナノミヤマオダマキ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼頃の青空が見えた殿上山と立て進阿山です。

昨夜遅くに雷と大雨が降っていました。

昼前には日差しもありもう雨は無いかと
思いましたが。3時頃からまた夕立のような
雨が降り出しました。

夕方雨が上がっていて、昨夜の雨の後
晴れていたので、花をツボミが開いているかと
庭を見ると最初に目についたのが、
咲いていたキバナノミヤマオダマキでした。

この辺りはキバナのオダマキしか見ないです。

また久しぶりカッコウの鳴き声が聞こえました。

でも今日は晴れても小鳥の鳴き声以外は
シーンとしていて蝉のにぎやかな声はまったく
しなかってです。春ゼミから夏のセミ
変わる頃なのでしょうか。

さわやかな涼しい風が木のベランダを
通り抜けて行きました。