今日の殿上山と蓼科山。

イメージ 1

イメージ 2

今朝は雲がありましたが、
青空の殿上山でした。

そして、朝全国的にこの秋一番の
冷え込みでした。

6時過ぎ頃は、下の街道で3度でした。
この辺りより低いですが、
気温がここより低い時があり
霜も早く降りたりします。

昼間は気温も上がり、爽やかな1日でした。

午後の爽やかな青空の蓼科山でした。

朝晩の気温差が大きくなってきました。
山の紅葉も進みそうです。

明日の朝も放射冷却で冷え込みそうです。

先程、寒さに弱い鉢植えの花が外に
出したままだったのを思い出して
建物の中に避難させました。

まだ大丈夫そうですが、昨日から
夜は建物内に入れました。