今頃の樹氷です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝は晴天で冷え込みました。

6時頃車の温度啓で
氷点下10度だったようです。

そして、殿上山の頂上辺りが
樹氷になっているのが見られました。
この時期珍しいですが、
青空と樹氷とのコントラストがキレイでした。

蓼科山は朝は逆光で姿しか
見えなかったですが、午後3時頃
雪が積もっている姿が見えました。

今日は気温が上がらなかったので
周りの雪はほとんど解けなかったですが
山々の再びの雪景色がとても美しく
また道路にはまったく雪がないので安心です。

明日は朝は冷えるようですが
気温が上がるようなので
朝晩の気温の差が大きいようです。