キラキラ雪と霜華。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝は今季最低気温を更新しました。

6時過ぎに軒下の気温は氷点下16度でした。
下に下ると更に低く氷点下18度でした。

昨夜はあまりに寒くて温度計を見に行けずでした。

氷点下40度の寒気団が何かして居るようで、
真冬並みに冷え込みました。

庭の雪は昨夜から冷え込み、雪の結晶が降り、
そして朝も冷え込みまだラキラ光っていました。

庭に丁度街灯やゲレンデの光が反射して
キラキラと輝いて見えていました。

また厨房の窓には今年初めて霜華が見られました。


そして、天気は晴れで、蓼科山も空気が澄んでいて
キレイでした。

日差しがあり、昼間はうちの辺りで0度でしたが
また下に降りたほうが、氷点下2度でした。

夜は再び冷え込んで、8時過ぎでは氷点下9度に
また下がって氷点下9度でした。