冷え込みました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全国の8割が氷点下という
今年一番の寒波の到来でこちらも
雪も降り、冷え込みました。

今朝6時過ぎの気温は氷点下13度でした。
街道は氷点下15度でした。
雪も積もっていましたが、もう除雪車
入り道路はキレイになっていました。

殿上山の方は曇り、ゲレンデはまだ照明がついていました。

そして、この寒さの中、昨夜もウチの玄関横で
カモシカは寝ていたようでした。

外に出て出会うとさっと後ろ向きになったようでしたが
次見るとお向かいに移動し、しばらく、こちらを見ていました。
そして、ゆっくり移動しながら朝ご飯?を食べて、
ゆっくりと道路を渡って下って行きました。

昼間も天気はよかったですが、暖かくならず
2時頃で氷点下4度ぐらい。4時頃で氷点下6度、
蓼科山を写した5時頃は氷点下7度と
ドンドン気温が下がって行きました。

明日の朝も冷え込みそうです。