庭にリス。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝の雨も上がり曇りでした。緑もまだ雨にぬれていました。

木のベランダでのお客様の朝食が終わり
木や緑などの話をしているとウチの庭に
小さなリスが姿を見せました。

ご主人様がちょうどリスを見つけられて
木のベランダ越しに皆さんと一緒に
ずっとリスの移動する所を目で追いながら、見ていました。

急いでカメラを取りに行き、カメラを向けても
移動が早くて上手く撮れませんでした。

ウチの庭をずっと移動して、道路を横断して
お向かいの由香ちゃんちの岩まで行き、駐車場で
休憩そこで一枚。そこからまた反対の岩を登り姿を消しました。

娘さんがあきらめず、また道路を渡り、ウチに戻ってくるのに気づき
皆さんと追跡再び、ウチの苔の岩とても近くで一枚撮れました。
植木鉢に登ったかと思うとモミの木に上まで登って、木の上で
葉っぱ揺らしながら白樺に移動の姿まで追いかけました。

特に秋にウチのクルミ目当てにやってくる頃などに
ちらっと一瞬の移動しか見たことなかったので
こんなに長くウチの庭で観察した事は初めてでした。

お客様のおかげで、とても楽しい観察が出来ました。
有難うございました。小さいリスで子供のような
気もしましたが、また、ウチの庭に姿を見せてほしいです。