台風4号通過したようです。

イメージ 1

今朝、先日庭で、つぼみだったスズランが可愛く咲いていました。
朝から曇り空でした。

台風4号は長野県はすでに暴風雨域は通過しました。

風の強い雨でしたが、夜10時頃は
姫木の中は枝などはそんなに落ちていなかったです。

9時過ぎに上田から丸子に抜ける千曲川沿いの小牧側の道を
走っていると枝が散乱して居たと思うと細い木が折れ
細めの丸太が転がっていて、最後は国道にもう少しの所で
大きな木が倒れて、道路を塞ぎ、Uターンする事になりました。

その辺りだけ荒れていました。大きな倒木が目の前に
ギリギリで現れたのは初めてのことで驚きました。

ゆっくり運転していたのと遠くにいましたが、パトカーがいて
アナウンスもしていて、気づきました。
巻き込まれなくて良かったです。