晴れのち曇りのち晴れ、ポルトボンヌール。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は朝から晴天青空でした。
朝6時過ぎの殿上山と蓼科山です。

日差しも気持ち良く気温も上がるかと
思っていましたが、ほとんど上がらずでした。

昼からは予報のとおり、曇り空でした。
また夕方からは雲は多めでしたが、
青空でした。

5月1日はフランスでは幸せを送る日で
スズランの花やその絵のカードを贈る
習慣があります。その日は花屋には
ススランがたくさん並べられ、
またケーキ屋のウィンドウにもススランの
花のケーキなどが並びます。
白と薄緑の爽やかな色で初夏を飾ります。

こちらは明日は西高東低の冬型になり
寒くなりそうです。

雪が降って少し萎れたビオラの花は
元気になってきたので、この寒さには気をつけたいです。

明日は霜が降りる事もあるようです。

大門街道の緑と桜もきれいです。

夜は大門街道と姫木の中と
シカをたくさん見かけました。