こちらも12日未明に驚きました。

イメージ 1

イメージ 2

テレビからの映像は東北沿岸部の壊滅的な状況ばかりです。津波に飲み込まれ一日で何もかもすべてなくなる
想像も出来ない光景でした。津波の恐ろしさが伝わってきます。
長野県で新潟県中部を震源としたM6.7の地震が12日午前3時59分にありました。この辺りは震度3でした。
寝ている時間帯だったので、携帯電話の緊急地震速報の音と外の有線放送の音で目覚めたと同時にその音と共に
揺れていました。ベッドの上だったので揺れがよくわかりました。すぐテレビをつけると新潟と長野県北部が
震度6強だったようで、驚きました。こちらはまったく被害はなかったですが、北部の栄村と野沢温泉方面に
は被害が出たようでした。4時33分にも一度余震がありましたが、それ以降一日、体に感じる揺れはなかったです。
しかし寝ていても朝6時頃まで緊急地震速報が、何度か聞こえました。
先程も11時30分すぎ速報があり、栄村が震度5でした。こちらは、まったく揺れなかったです。
関東方面のお客様もご主人が帰宅出来ず、停電などライフラインが絶たれたり、道路が不通など、
とてもこちらにスキーに来られる状況ではないようで、何組か昨日今日で土曜日曜のキャンセルがありました。
大変な時、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。またの機会にお待ちしております。
今日はこちらはお天気で暖かく家の前のツララは落ちて、昨日までスッポリ隠れていた石彫が姿を
あらわしました。