見た事のない光景です。

イメージ 1

11日12時46分宮城県沖でM8.8の明治以降初最大級の震度7の大地震。長野県まで各地震度3,4,5でした。
ここ長和町では、二度揺れ、震度3と発表がありました。こちらでも、今まであまりないような揺れでしたが、
特に被害はないようでした。冷えていて、屋根にはツララが凍り付いています。
東北から関東まで広範囲を震源とした地震も続き、今も余震が続いているようです。
被害が時間が経つと共に明らかになってきて、テレビでも色んな情報や映像が流れています。
地震後の津波の被害が特にひどく、火災やテレビから今までに見た事のない光景が流れていました。
広範囲で多くの人が被害を受けてらして、大変な状態です。無事に避難され、無事に過ごされることを
願っています。被災された方々にお見舞いを申し上げ、犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。