ハクセキレイ。

今日も爽やかな晴れでした。

カッコウや小さい野鳥の鳴き声もたくさん聞こえています。

そして、ウチの庭にもいろんな鳥が、よく遊びに来ます。

しかし、動きが早くまた窓越しでも近づくとすぐに移動したり

動くので、なかなか近くでは見られません。

山の写真を撮ろうと歩いていくとすぐ側に小鳥と出会って

でも飛んで逃げないで足を止めていました。ハクセキレイでした。

逃げないので思わずおいでなどと言っていました。

少し近づくと飛んで逃げないで、足を素早く動かして移動するだけで

なんか可愛かったです。写真が撮りたくて少しずつ近づいて

セキレイも少しづつ移動してを何度も繰り返してしましました。

これが1番近い写真でした。長めについていっていたので

最後は飛んで行ってしまいました。長くついて行ってごめんなさい。