ミソサザイ?

イメージ 1

イメージ 2

朝から晴天でした。
昨日より高めでしたが
気温がまた今日も低かったです。

庭に立っていると1m先にいきなり
小鳥が現れてこっちに向かってカメラ目線で
怒っているような感じで鳴いていました。

こちらは動かずにずっとカメラを覗いて写真を撮っていましたが
小鳥は少しずつ位置を変えながら何か訴えながら
同じ所に長くいました。たぶん近くに鳥の巣があり
あっちに行けと追い払われていたような気がしました。

最近、時々茶色の小鳥を目にしていて、カヤクグリと思っていましたが
色などから見てたぶんミソサザイのようです。

野鳥はすばやくてカメラをむけるとあっという間に
姿を隠して、いつもうまく撮れないので、
下手ですがいっぱい撮れてラッキーでした。

ハクセキレイも見かけました。
今、色んな鳥のさえずりが聞こえてきます。