野鳥が・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝はまだ雪が少し降って、
かなり冷え込んでいました。
昨日よりさらに積もっていました。
朝から除雪車も稼働していましたが
雪はかなりフワフワの新雪でした。

晴れ間も見え始めた青空の
殿上山を見上げていると庭の木に
大きめの鳥がやってきました。
離れていましたがズームするとその姿を
上手く捉える事が出来ました。

大きめでお腹にキレイナ模様があり、
特徴があったので、ツグミでした。

体調は24cmで、秋から冬に日本全国に
シベリヤ方面からやって来るそうです。
市街地でも見られるようです。

昼過ぎには青空がきれいにはれて、
蓼科山も姿をみせていました。
午後はまた雪が降っていて
6時頃には氷ひた。点下6度でs