天窓からの光。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

朝は青空の晴天でした。
気持ちの良い青空の殿上山と蓼科山です。

しかし、パンジーの鉢を5鉢ですが軒下に毎晩
シカに食べられない様に春から入れていたのですが、
星に見とれて中の方にあるからまあいいかと
移動しなかったら、ぜーんぶ食べられてしまいました。
鉢が転がり、苗が散乱してひどい状態でした。
パンジーはそろそろ終わりの頃ですが、まだまだキレイに
咲いていたのでショックでした。

シカの害のない室内には、太陽の光が天窓から射し込んで
中の植物が大きく育ちます。

3時頃から青空が雲に覆われてきて、
曇り空に・・。

夜中から明日の朝まで雨の予報でした。