ブルーベリーの実と虫が・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝はは荒れ間はありましたが、
雲が多い空でした。

真っ白な空の殿上山と
蓼科山は見えませんでした。

まだ青いブルーベリーの実ですが、
大きく育ってきました。
今年は多くの実をつけています。

そのブルーベリーの葉っぱに
見た事のない虫が・・。
じーっと動かずにいただけですが
名前はヒメアシナガコガネです。
後ろ足が長く、たての縞模様が特徴のようです。
模様は個体差があるようで、大きさは
7mmぐらいでした。

夕方からは蓼科山も頂上以外は見えて
殿上山共に青空が見えていました。

庭で草むしりをしていたら、
前の道路をキツネが普通に駆け抜けていきました。
久しぶりに近くで姿を見ました。

夜は久しぶりのキレイな星空でした。