冷え込む・凍てつく・そして雪。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今朝も放射冷却で冷え込みました。

青空の殿上山で、10時頃でも
雪を降らせていました。

予報では下り坂だったので
段々真っ白な空に・・。
午後の曇りの蓼科山で、殿上山も
雲に隠れた太陽が見られました。

冷え込んでいて、窓から小川に目を向けると
川が白くガチガチに凍っていました。

滝も凍てつき、時が止まったようでした。
そして、スケートリンクのような川面でした。

そして、いつから降っていたのか
11時ごろに玄関先に雪が積もっていました。
関東甲信越では40cmぐらい積もる予報でした。