アサギマダラ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は朝から晴れて、
木のベランダの窓からは
冷たくて、爽やか気持ちの良い
風が吹き込んでいました。

青空の殿上山と昼頃姿を見せた
蓼科山です。

そして、晴れた午後の少し
薄く曇った頃にチョウが三種類ぐらい
庭に飛んで来ました。

その中には写真を撮りたかった
アサギマダラがいました。

何度も姿は見かけるのですが
上手く近くにいなかったので・・。

今日は指には止まってくれなかったですが

板壁に止まって、高い木には長い時間
休んでいました。
最後には花に止まって羽を広げて、とてもキレイ姿でした。