やっと撮れました。

イメージ 1

イメージ 2

朝から雨でしたが、
チェックアウトの頃は
雨もやみ、ちょうど晴れ間も
青空も少し見えました。
お客様に思い出に外で写真も
撮って頂けて良かったです。

でも、皆さんお帰りの後、かなりの雨が
降りました。

昼前に再び一時雨があがると
色々なチョウが飛んでいました。
殿上山も姿を表わしました。

そして。アサギマダラが玄関先にやって来て
ドアの取っ手に止まりました。
写真を撮ろうとすると飛んで行きましたが
また木のベランダの上の方に長く止まっていたので
やっと今年のアサギマダラの写真を撮る事が出来ました。

いつもは周りを飛んだり、手に止まったりするのに
近づくと逃げてばかりでした。大きくてキレイなチョウ
だから網で追われるようで
警戒しているようで、さびしい事でした。

ふと、うちの庭で網にかかったアサギマダラは逃がして
もらったのかなと思い出しました。

夕方には青空も見えましたが、今日は雨が降ったり
止んだりの1日でした。