ヒメシロコブゾウムシ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝から青空でしたが、やはり今日も
蓼科山は朝は雲の中でした。

殿上山は青空でした。
昼前のはうっすらと姿を現した蓼科山でした。

昨日見つけたゾウムシは茶色でしたが
先日見つけた白いゾウムシは体の形が
面白かったです。

ヒメシロコブゾウムシは貝殻のようなコブがあり、
また目が触覚の先端についているようで、
間接の所もスターウオーズの戦死のよう・・?

隠れていた長い手を伸ばして歩く姿もユニークでした。
ちなみにオンザ2CVです。

今日は数日続いている夕立は降らなかったです。