ワタゲの・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も朝から気持ちが良い青空でした。
青空の殿上山とまだ見えない蓼科山でした。
午後から青空の蓼科山も見えました。
天気も良く、気温も上がりました。

庭のサワギクが、まだ黄色い小さな花を咲かせていました。
でも、一部がワタゲになり始めていました。

すぐに見えないと場所にあり、
最後まで見た事がなかったので、
ワタゲになって飛んで行くことを初めて知りました。

それから、夕方にまだ青空も見えていましたが、
再び雲に隠れていた蓼科山がゴロゴロと
聞こえ始めたカミナリと共にうっすら姿を見せました。

そして、こちらは夕方にはすごいカミナリと共に
土砂降りの大雨でした。

普段だと早く通り過ぎる夕立です。
今日は長くカミナリがとどまって
雨も強く長く降っていました。

そして、聴いたことが無いぐらいの
大きな音のカミナリのあとテレビが
映らなくなり、一瞬だけ停電になりました。

テレビは結局今日は復旧しそうもありませんでした。