雪でした・・カモシカも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜から降っている雪が積もり
ずっと降っていました。

カモシカもずっと動けず
シーハイルさんの駐車場で
段ボールを増やしたり、
ペットボトルの湯たんぽも
入れてもらって、夜も過ごしていました。

雪が止まないでドンドン積もって
いたので、さらに段ボールを増やして
ブルーシートをかけ雪をしのいでいました。
声を掛けると動けなくても耳を動かしたり、
最後は小さく低い声も聞こえました。

しかし、雪もやんだ夕方4時頃力尽きました。
昨日からあっというまでした、
小さくて可愛くて、まだ若いと思っていたので
突然でした。9才ぐらいのオスで老衰?のようでした。

野生が人間に近づくことは
良くないのかもわからないですが、
今年は雪が多く、エサもなく、
また鹿の群れに追われていることもあるようです。

お客様や私達周りのみんなを楽しませて
なごませてくれました。
 
暗くなって、アリスの國の猫の口のような
三日月が見えていました。