立春寒波・雪・カモシカ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今朝6時過ぎの気温は氷点下3度でした。
山は見えず周りは霧でした。

午前中は晴れていましたが、
午後から雪が降ってきました。
東京から関東でも雪が降ってきたようでした。

5時前には15?cm程積もっていました。
立春寒波と言うことで、夕方からどんどん冷え込んで
すでに氷点下8度まで下がっていました。

そして、土曜日に一度お客様がウチの玄関横で
見られたのを最後に姿を見なかったカモシカ
今日火曜日の2時頃にまた玄関横にいました。

スキー場から駆け下りて来てお向かいの
イチイまで行ったようでした。

それから、ウチに来たようで、帰宅して
車のバックミラーの姿で、カモシカに気づきました。

12月の終わりに切っておいてあったサワラの枝の
葉を食べていました。雪の中ゆっくりと食べていましたが
ゲレンデ近くから団体の子供達のキャーキャと高い声が賑やかに
聞こえてくると食べるのをやめて下に降りていきました。

また、明日の朝はかなり冷えそうなので、
厚着になりそうです。